· 

ご無事でしたか?

こんばんは、中村です。先日の地震、皆さん大丈夫でしたか?

 

私は食器が割れたくらいで心身ともにまったく無事でした。自宅近辺は地盤が悪いのでものすごく揺れて、ああ、今死ぬのかと思いましたが。

 

しかし停電には参りましたね。唯一の情報源であり、知人と自分のとの架け橋である携帯の充電が減ってゆくのが怖くて仕方がありませんでした。

 

携帯に頼りすぎを反省しつつ、災害時に人とつないでくれる携帯の存在が最もありがたかったので、充電器を購入しようと思いました。

 

今は会社員なので、停電のため臨時休業となり自宅待機だったにもかかわらず、通常通りの給与をいただけるのは本当にありがたいことです。

 

40半ばで新入社員になってもう5ヵ月。初めての仕事と職場で、新しく覚えることがたくさんで、思うように出来なくて失敗してばかりで、毎日が緊張でいっぱいいっぱいで、ものすごく長い時間が経ったような気がします。

 

人生の転機があった後はいつも、考えることがたくさんありすぎて、時の流れを遅く感じます。おそらく慣れるにしたがって、時の流れも速くなるのだろうと思います。

 

不足する食料や物資もあり、電力不足も心配されますが、我らの北海道はきっと大丈夫、すぐに復活しますよ。なんせ食料自給率が最強ですからね。

 

たびたび余震もあり、不安な日々が続きますが、みんながんばりましょうね!

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。