· 

生きてますよ

こんばんは、中村です。しばらくのご無沙汰でしたがちゃんと生きてますよ! 

 

今日はお休みで健康診断に行ってきました。会社のお金で検診まで受けられるなんて、会社員とはありがたいものです。

 

そんなわけではじめてのバリウム検査を体験してきました。

 

検査専門の病院は待ち時間が長く、前夜21時からの絶食でかなり空腹になり、バリウムでもいいから早く飲みたいと思ったのですが、カップにたっぷりのぬるくてもったりした液体をすべて飲み込むのはなかなかにきびしかったです。

 

しかもお腹をふくらます発泡剤を飲まされているにもかかわらずげっぷはがまんするように言われ、胃から湧き上がる空気をバリウム液を飲み込み押し戻す苦闘に結構な時間を取られました。

 

ようやく飲み終えると背中をつけて立っていた検査台が後ろ向きに倒れ仰向けになり、その後台の上で繰り返し回らされたり……

 

湧き上がるげっぷとの戦いでしたが、バリウム検査があれほどアトラクション的なものだとは知らず、ちょっと面白かったです。同じ胃の検査でも胃カメラに比べたら何百倍も楽でした。

 

 

ところでこのホームページもそろそろ年間契約更新の時期なので、近く有料プランから無料プランに移行する予定です。

 

ホームページ自体はなくさない予定ですが、アドレスが変わりますので、ブックマークをしてくれている方は以降後、ブックマークからは見られなくなる可能性がございます。

 

フェイスプックで見ていてくださっている方には変わらず更新情報をご覧いただけるよう設定したいと思っていますが、パソコン関係の作業があまり得手ではないもので、多少時間がかかるかもしれません。

 

ブログにつきましては生存報告も兼ねまして、今後もたまに更新する予定です。今まで見ていたのに見られなくなった場合は「春道堂」で検索していただけたらと思います。

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。