· 

劇的ビフォーアフター

こんばんは、中村です。小平選手金メダルおめでとうございます!

     

2月10日に無事に店の撤退を終了し、店から運び込んだ荷物にワンルームの部屋を占領されて大変なことになっておりました。

なんと言う…… ことでしょう……

 

 

正直、この状態から自力で普通の暮らしを出来る状態に持っていけるとは思えず、しばし途方にくれましたし熱も出ました。

 

それでもめげすに自宅にいるときはずっと荷物の片付けと大掃除をしておりました。

 

私にとっては大変苦手な作業なので、閉店後の店の撤収作業から続く終わりの見えない片付けの日々に心身を消耗し、何度もこの汚部屋を放置して逃亡したくなりましたが、オリンピック中継がその間の心の支えになってくれました。

 

スキージャンプやスノーボートなどの命に関わる恐ろしい競技に取り組む選手に比べたら、汚部屋の掃除などたやすいこと。そう自分を鼓舞しました。

 

 

途中、実家に帰ったり、親族のお通夜と葬儀があったりして、度々自宅を離れましたが、寝ている間以外は昼も夜も掃除と片づけをし続け、17日の午前中にはついにここまで来ました。

なんと言うことでしょう! 

 

 

一人でここまでやれた自分を褒めてあげたいです。閉店後の半月の間ずっと、掃除と片づけをしていた気がします。本当に疲れた……

 

 

17日の午後には本州からお友達が来て、この部屋で一緒に羽生選手と宇野選手のフリーの演技を見届け、夕方からは一緒にコンサートに出かけました。

 

記念すべき金銀メダル獲得の瞬間をリアルタイムで見た後に素敵なコンサートの鑑賞なんて、あまりに嬉しく、楽しく、心浮き立つ、まるで人生のごほうびのようなすばらしい一日でした。

 

 

店から持ち込んだ荷物も大体片付き、これで本当にすべてが完了した気がします。私もそろそろ新たな人生に向かって踏み出さなくては!

 

その前に、気持ちの整理もかねて、予告していた春道堂への道を完結させます。

 

 

春道堂を閉店して半月を過ぎました。今でもこちらを見てくださる方は、私の個人的な知り合いとごく親しいお客様ばかりと思うので、今後は個人ブログのつもりで自由に書いてゆきます。

 

興味のある方だけ、今後もお付き合いいただけたらと思います。

 

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。