· 

ご無沙汰しておりました

※春道堂は1月31日を持ちまして閉店いたしました

 

こんにちは、中村です。お久しぶりです! 

 

春道堂営業中は大変お世話になりました。私の力不足で閉店するにもかかわらず、最後あんなに大忙しで過すごせるなんて、あれは夢だったんじゃないかと思うくらいです。

 

最近ブログの更新もしておりませんでしたので、燃え尽きて抜け殻になっているのではないかと心配のメールも多数いただきましたが、大丈夫、元気ですよ! 

 

さすがに閉店直後の2月1日は不安を覚えるほど疲労困憊しておりましたが、徐々に気力体力を取り戻し、今はすっかり通常の状態に戻りました。

 

期限までに急ぎ食器や備品、余った酒や食材の片付け等をせねばならず、入れ替わり立ち替わり友達に手伝いに来てもらいつつ、連日店に泊り込んで撤収作業にいそしんでおりました。

 

昨夜は久しぶりに家に帰り、6日ぶりに家で目を覚ましました。やはり布団は心地よく、おかげでちょっと寝すぎてしまいました。今日もそろそろ店に向かわなくては。

 

 

閉店直前から励ましやねぎらいのメールをたくさんいただきました。筆まめを自認する私なのにお返事をする余裕もなく申し訳なく思っておりますが、すべてありがたく熟読しております。

 

みんなの協力もあり、撤収作業もかなり落ち着いてきましたので、もう少ししたら完全に通常状態に戻れそうです。連載途中だった春道堂への道シリーズも再開させたいと思っております。

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。