· 

Star light

こんにちは、中村です。札幌に戻るバスの車中からの更新です。

ちなみにタイトルがローマ字なのは、ブログのトラブルで日本語タイトルだと携帯からの更新できないためです。

昨日から今日にかけて、芦別温泉スターライトホテルに泊まっていました。
ホテルに入った時はまだ雪は降ってませんでしたが、朝になるとすっかり冬になってました。
窓から見える景色は水墨画のよう。うら寂しくも美しく。

スターライトホテルの温泉はむせ返るような硫黄の匂いで非常に泉質が良く、今日はお肌がすべすべです。

芦別市は星の降る里を名乗っていますので、露天風呂から見える星空はなかなかに見事です。夜の暗さでは私の実家も負けていませんが。

朝食バイキングでは芦別のご当地グルメ・ガタタンや今年は高値のいくらが食べ放題! 

私が子供の頃は渋い湯治場の風情だったのですが、すっかりリゾートホテル化しました。

日帰りで利用できるレストランもお得で驚くほどボリュームがあり、夕食を食べ過ぎて母が寝込んだほどです。

ホテルの周辺も見渡す限り北海道らしい景色が広がってますし、本州から来た人など感動するだろうなぁ。
みなさまも機会があれば是非ご利用ください! 漫画や無料ドリンクのサービスなど、休憩スペースも充実しているので、日帰りでも充分に楽しめますよ。

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。