· 

本日も通常営業いたします

こんにちは、中村です。昨日はひどい天候でしたね。今日もまだ風が強いですが、風&雨&夜はあられの昨日に比べたらずいぶんましです。

 

昨夜から今日にかけてせっせとデスクワークに励み、メニューの修正と印刷を終えました。これまではいつでもご注文OKの「レギュラーメニュー」と余裕のある時用の「今ならメニュー」の二本立てにしていましたが、メニュー数縮小にともないすべてレギュラーメニューにしました。

 

実家の庭で母が手塩にかけて育てた青南蛮を使った三升付けを添える冷奴もレギュラーメニューに昇格しました。ぜひご賞味ください。

 

今ならメニューだったものは混雑時にはお時間をいただく場合もございますが、精一杯がんばります!

 

 

最近店のCDプレーヤーの調子が悪く、急に止まったり飛んだりして、止むを得ず営業中にFMラジオをかける日もあり、皆様にはご迷惑をお掛けしました。

 

ラジオは使えるし調子の良い時はCDも普通に掛けられるのに、新しいものを買うのももったいない、あと二ヵ月半、何とかできないだろうかと悩み、Bluetoothを使う作戦を思いつきました。

 

仕込みの時などにBluetoothを使ってYoutubeの音楽を聞いたりはしていたのですが、毎日開店から閉店までYoutubeの音楽を流し続けたら通信料を消費しすぎると思っていましたが、自宅のCDを取り込んでBluetoothで飛ばす分には通信料はかからないそうですね。それなら安心!

 

早速これからの時期に使うクリスマスバージョンのCDを携帯に取り込んだので、本日から試してみます。

 

とは言え、こういうのにあまり詳しくないので、本当にちゃんと使えるのかドキドキしています。うまく行くとよいのですが……

 

 

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。