ラーメンを作ってみました

こんにちは、中村です。店にいると普段は外の音があまり聞こえないのですが、昨夜は雷の音が店内にまで鳴り響いていました。

 

そんな昨日、思い立ってラーメンを作ってみました!

 

実は最近やたらとラーメンが食べたくなっていまして……

 

しかし良いラーメンを食べるのはなかなかに難しいものですね。貴重な外食の機会だから、できるだけおいしいものをと思いますが、人気店は車じゃないと行きにくかったり、徒歩圏でも行列していたり。

 

ラーメンを食べるならライスも一緒に食べたいので、極限までお腹をすかせて近くの人気店に向かったものの、行列を見て空腹をこらえ切れず、近くのお店に入って後悔。ということもありました。

 

 

食べられなければ食べられないほどおいしいラーメン食べたい欲が強まり、なら自分で作ってみようと思い立ちまして、このところラーメンの専門書を読んでスープ作りを研究していました。

 

そうしてできたのがこちらです!

スープは鶏と野菜といただきもののあごだしをじっくり煮込んで旨味を引き出し、味噌を溶かしてあります。

 

具材の手羽元と半熟玉子は塩こうじだれで味付け。あえてねぎはのせずに水菜で食感と彩りを加えました。

 

かなりおいしく出来たのでお客様にも召し上がっていただきたく、1杯780円にて販売いたします。数量限定売り切れ御免です! 

 

化学調味料無添加の春道堂ラーメン。この機会にぜひ味わってみてください!

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。