本日のお料理

黒板に書ききれませんでしたが、とんぺいオムレツも長芋千切りもできますよ。

今日は何かと忙しい1日で、開店前に食べたまかないが一食めでした。自分の作った食べ物の味が大好きですが、空腹だとますますおいしい!
ちなみに今日のまかないは、もやしと豆腐と豚肉の玉子とじ、炙りチーズトッピングです。丼ものが大好きなのです!

そう言えば以前に経営していたお店では丼ものをよく出していました。Porocoさんに紹介していただいたチーズと揚げ玉の玉子とじ丼とか。

春道堂でも初期にメニューにいれていたことはありましたが、ご注文がほとんどなかったです……

お酒を飲む店で丼ものではおつまみにならないし、お腹いっぱいになってあまり飲めませんし、取り分けもしにくいですしね。

しかしあまりものを組み合わせて作れる丼ものは最高です! 便利でお得で美味しくて米も野菜も肉も一気に取れて、まかないとしては大変ありがたいです。

お腹いっぱいになったことだし、今日も1日がんばります! 明日はお休みですので、本日のご来店お待ちしております!

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。