本日6月7日はお休みです

※6月7日(水)はお休みです

 

こんにちは、中村です。本日春道堂はお休みです。

 

ありがたいことに今日は札幌ドームのナイター観戦に連れてっていただけることとなりました! 球場での今期初でこの時間からうきうきしています。 

 

年に何回かは球場に足を運んでいたのですが、ここ数年負け試合に当たっていないんですよね。去年はオープン戦含め、たしか4回見に行って全勝。しかもそのうち2試合は延長サヨナラ勝ちと最高の引きでした。

 

今年の日ハムは調子がいまひとつですが、今日は勝ってくれると信じています。先発は斉藤佑樹投手だそうで、生で見るのは初めてです。我らが駒大苫小牧を破り北海道全体をお通夜のような雰囲気に陥れた時のような粘り強い投球を見せてもらいたいものです。

 

 

さて、最近インスタグラムをはじめてみました。新しいことに取り組むのが大の苦手の私ですが、指導してくれる方がいたおかげで何とか使い方はわかりましたが、まだおっかなびっくりで、ほとんど更新していません。

 

でも人様の食べているものなどを見られるのはとても楽しく面白く、恐れずにもっと早く始めればよかったです。いろんな方にインスタグラムいいよと言っていただいていたのに、新しいものを極度に恐れる性分のせいでアプリをダウンロードしてから始めるまでずいぶん時間がかかってしまいました。

 

インスタグラムの先生に言われるがままに更新してみたら、知らない方たちから一気に大量にいいねをされたので驚くと同時に、私と店の存在を多くの人に認めてもらえたみたいで孤独感が癒されました。今後は積極的に使ってみたいです。

 

なのに出来上がった料理の写真を撮るのをいつも忘れてしまいます。調理中は夢中ですし、できたてを早く食べていただきたくて、焦ってお出ししてしまうのですよね…… インスタグラムに取り組むからには今後はなるべく写真を撮るようにせねば。

 

まず今日は忘れずに球場での写真を撮ろうと思っています。見ごたえのある試合になるといいなぁ。がんばれファイターズ!

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。