今日もいい天気!

こんにちは、中村です。今日もいい天気ですね! 日ざしが強くなる前にと午前中に買い物に出かけましたが、それでも充分に暑かったです。重い荷物を持って暑い中歩いた後に飲むお茶のうまさよ!

 

昨日は初めてのお客さんが来てくださいました。小さなビルの5階で広告等も出していない当店ですから、ご新規の方はご紹介が多いのですが、昨夜の方はなんと私が前に経営していた店が掲載されたPorocoさんを見て来て下さったとのこと! 

 

おそらく10年以上前、家庭で作れるお料理紹介のコーナーに載せていただいたことがあり、その時のお料理をご自宅で繰り返し作ってくださっているとのこと。

 

当時の私が紹介したのは店でも出していた丼物で、家にあるもので簡単に作れるし確実においしいけど、他の月のシェフたちは見た目華やかな凝ったものを載せているのを見て、あれはシンプルすぎたかしら…… と今でもちょっと後悔していたのでした。

 

しかし昨夜、何度も作って食べてくださっている方がいることを知り、あの店を畳んで6年以上と言うのに店名も違う春道堂を突き止めて来てくださるなんて、大変ありがたかったですし、10年越しに後悔心も救われました。

 

やはり家庭料理は簡単でおいしいことが大事ですね。手間のかかるものはぜひ外食で!

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。