花満開

こんにちは、中村です。今年のゴールデンウィークはお天気がよくて結構ですね。

 

よく買い物に行くスーパーの近くにある桜の木も満開です。

桜はいいですね。冬が長く厳しい北海道人にとっては特に、春の象徴である桜の美しさが胸に染みるもの。この季節が一番好きです。

 

思い起こせば3年前のこの時期は開店準備で毎日てんやわんやで桜どころではありませんでした。

 

この3年間で店にも私にもいろいろなことがありましたし、いろいろなことが変わりました。3年後、43歳の自分がこんな感じだと知ると、40歳の自分はどんな気持ちになるのか……

 

この春、春道堂は3年契約の更新をしました。あと3年は何が何でも店を継続します。

 

煩悩も迷いも多き我が人生ではございますが、3年後、46歳の自分から良くやったとほめてもらえるよう、一日一日を大切にがんばって生きていかなくてはと、桜を見て心新たに誓う本日でありました。

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。