午後の紅茶

こんにちは、中村です。今日もいい天気ですね!

 

先日、ホテルのアフタヌーンティーに行ってきました。

これで2人前です。さらに3杯分くらいはたっぷり入ったポットの紅茶が一人ずつにつきます。優雅な名前に似合わぬ結構なボリュームです。

 

アフタヌーンティーとやらは初めての経験なので、昼ご飯を食べておくか迷いましたが、食べなくて正解でした。

 

空腹で行ったにかかわらず、はちきれそうなくらい満腹になりました。こんな素敵な午後の過ごし方があるってことをもっと早く知っておきたかったです。

 

 

臆病者の私は食に保守的なところがあり、未経験のものに挑戦するよりなじみの店でいつものメニューを食べることの方を好んでいましたが、調理の仕事をしているのだから、視野を広げるためにもっといろんなものを食べるべきなんだと思いました。

 

今年の目標はトリュフを食べてみることです! トリュフをおいしくお手ごろに食べられるお店をご存知の方、ぜひ教えてくださいね。

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。