店主のまかない

こんにちは、中村です。ついに4月ですね。おだやかな春らしい一日で嬉しいです。

 

本日はエイプリルフール、ってことで気の効いた嘘でも一つと思いましたが、そういうのは得意じゃないし、やりすぎて炎上しかねないのでやめておきましょう。

 

そのかわり、と言っては何ですが、時々お客さまに尋ねられる「普段何食べてるんですか?」に応えたいと思います。

 

最近のまかないをいくつかお見せしますね!

ちょっとボケてますが、ナポリタン風焼きうどんのあぶりチーズトッピングです。店にバーナーがあるからできること。白ワインのソーダ割とあわせて食べるのがお気に入り。

オムライスハンバーグハヤシソース。オムレツの中はご宴会で残ったあさりの洋風炊き込みご飯。

 

自宅での昼食なので自然光が射して写真がきれいですが、パセリやクリームで飾れないので彩りが悪いですね。昼間からビールと共に。

チキンカツとご宴会のあまりの百合根の炊き込みご飯とすり身汁。友達が一緒だったのでまかないにしては張り切りました。焼酎のソーダ割と一緒にさわやかに。

 

写真に残すほど豪華な食事はそう多くありませんが、基本的に毎日がっつり食べています。飲食店主は体力勝負!

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。