ピンク・クッキングⅡ

懲りずに赤かぶを使ったピンク料理に再挑戦しました。今度は赤かぶと玉ねぎの豆乳グラタンです!

前作のシチューよりはちょっと色が濃くなりましたが、いまひとつ見た目のインパクトにかけますね。やっぱりビーツじゃないとだめなのかなぁ。あ、味は前回のシチューより濃厚でおいしかったです。

 

普段グラタンを作るときはチーズを上に載せて焼いていたのですが、今回は色を阻害しないように中に入れました。表面に乗せるよりもとろりとして食感がよく、収穫となりました。なんでもやってみるものですね!

 

コースの一品として食べたい方はリクエストしてくださいね。赤かぶが出回っている時期でしたら喜んで承ります!

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。