新ホットドリンクのご紹介

10月になってからめっきり寒くなってきましたね。すでにご来店の方はお気づきと思いますが、実は新しいホットドリンクメニューが増えました! このところバタバタしていてご紹介を忘れておりました。いくつかご紹介いたしますね。

 

 

・根こんぶ茶と梅こぶ茶。その焼酎割り

 

私は塩気のある飲み物が好きなので、以前からこんぶ茶をお出ししたいと思っていたのですが、素材が道産でも化学調味料が入ったくどい味のものばかりで、なかなか決断することができずにおりました。しかしついに、化学調味料無添加のものを見つけました!

 

材料は日高産の根昆布を使用。化学調味料特有のひと口目からガツンと来る強いうまみはないので、一般的なこぶ茶に慣れた方には物足りなく感じるかもしれませんが、しっかりと昆布の味がします。

 

おすすめは焼酎割りです。ほど良い塩気と昆布のうまみでおつまみなしでも楽しめます。

 

・ホットワイン

 

ホットワインは年中置いておりますが、やはりご注文いただくのは冬場です。ワインにゆずジャムを溶いてシナモンの風味を利かせました。

 

今年はホット白ワインも新登場! 赤よりも軽い飲み口です。

 

 

・アップルワインお湯割り

 

ホットワインがあるんだからこれもおいしいのでは…… と試してみて大正解! ほど良い甘さと酸味で体が温まります。

 

 

・ホット豆乳カクテル各種

 

いろいろな種類がありますが、私のおすすめはホットウイスキーチョコ豆乳です。チョコレートとウイスキーの相性の良さを1杯で楽しめます。

 

 

なお、申し訳ございませんが新ホットドリンクは通常飲み放題からは除外させていただいております。コースで新ホットドリンクを飲みたい方にはお飲物3杯セットのご利用をおすすめいたします!

 

寒い夜、〆の1杯にホットドリンクを選べば、帰り道もほかほかですよ!

 

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。