私と横断幕

こんにちは、中村です。当店では貸し切りご利用時に横断幕をお書きするサービスを行っております。

 

こんな感じです。

 

写真がぼけていてすみません…… 素敵な飾りつけはお客さまがしてくれました。

 

 

私の実家は宴会好きで、親族のお祝いごとや大きな集まりがあるたびに、父が模造紙を切って横断幕を筆書きしていました。「金婚式おめでとう」「××君○○さん結婚おめでとう」とか。それを壁に貼って全員で集合写真を撮るのです。

 

そんな環境に育ったので、私も宴会には横断幕がつきものと思うようになり、友達が大勢集まる宴会があると、当たり前のように横断幕を書いて貼っていました。

 

当時は使い捨てカメラが主流だったので、集合写真を撮って焼き増ししてもらっても、日付が入っていないといつのどんな時の集まりだったか思い出せなくなりがちでしたが、横断幕があると一目瞭然で便利です。

 

 

最近の撮影はほとんどがデジカメやカメラ付き携帯ですから、写真のプロパティを見れば撮影日時はすぐにわかりますが、そんな現代社会だからこそ、昔ながらの横断幕を囲んで記念撮影をするのはなかなか味わい深いのではないでしょうか。

 

皆さまも横断幕つきの貸切宴会をしてみませんか? 字はあまりうまくありませんが、ご指定の文字、ご指定の構図で、心をこめてお書きしております。もちろん集合写真の撮影は私が承ります。

 

ささやかながら横断幕で楽しいお集まりをより思い出深いものにするお手伝いができればと思っております。貸し切りのお客様はお気軽にお申し付けください。

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。