本日のメニュー

こんにちは、中村です。また少し雪が積もってしまいましたね。早く全部溶けるといいのに。

昨日は近くのビルで火災がありましたね。

すすきの駅で地下鉄を降りた瞬間からひどく焦げ臭く、小心者の私はテロや地下鉄火災かもしれないと思い、大急ぎで階段を駆け上り出ましたが、他の人たちは「何か焼ける匂いするね」と話している位で誰も慌ててはいませんでした。

地上に出ると煙で真っ白で、やはり火事かと煙の出ている方向に目をやると野次馬と消防車がたくさん来ていました。

一瞬で全てを失ってしまう火事は本当に怖いですね。私もより火の元に注意をしようと思いました。
どれでも好きなものを頼んでいいと言われると、安いものを注文しにくくなりますよね? 私もバイキングに行くとつい好きなものよりも原価の高いものを取ってしまいますし。

そんなわけで、500円以下の品をご注文いただいた場合は差額分を値引きすることにいたしました。白ごはんや冷奴を食べたかった方もこれで安心して好きなものを食べられますね。

良い海苔の佃煮が手に入ったので、それを使ったメニューを作りました。さっそく豆乳海苔そうめんを今日のまかないに。
そうめんをゆでて豆乳と海苔と和えて自家製ラー油と醤油をたらしてかきまぜて食べます。豆乳の甘みと海苔の風味が嬉しい、優しい味の料理です。〆にもぴったり!

本日も皆様のお越しをお待ちしております!

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。