本日のメニュー

いやぁ地震怖かったですね! 私は自宅にいたのですが、北区は地盤が緩いためかなり揺れました。

阪神大震災の時は京都に住んでいて震度5だったのですが、それよりもずっと揺れた感じがします。地盤のゆるいところの地上4階はこんなに恐ろしいのだと。

今までに経験したことのないレベルの揺れに、建物が倒壊するかもしれないと思い、身一つで避難したほうがいいのか迷いましたが、警報が鳴ってから揺れるまでちょっと間があったのでおそらく震源は遠いし、雪国の建物は丈夫だからきっと大丈夫と自分で自分を励ましながら食器棚をおさえていました。テレビもぐらぐら揺れていて倒れそうでした。

揺れが収まってからもしばらくまだ揺れている感じがして、床にへたり込んだまましばらく立ち上がれず、身体の震えも止まりませんでしたよ。本当に怖かったです。

とりあえず大きな被害がないようでよかったです。店も食器も無事でした。以前店で緊急地震警報を聞いたときは揺れていることすらわからなかったので、すすきのあたりは地盤が良いのだと思います。

そんなわけで本日も無事に営業できることに感謝しつつ皆様のお越しをお待ちしております!




よほん

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。