本日のメニュー

本日はスープカレー的な何かを作って食べる会開催の日でした。

開始は11時なので、間に合うように起きられるのかが一番の心配事でしたが、無事に10時過ぎに入店し、スムースに開始することができました。

作って食べる会と言っても厨房が狭いため作るのは私だけで、お客様にはカウンター席で調理の工程の説明を聞いてもらいました。

私が作業している間にお客様同士で会話が盛り上がり、なごやかな雰囲気になっていたのが嬉しかったです。女同士はいいですね!

お客様同士でおしゃべりしているうちに無事にカレーも完成しました!
今回は昼ご飯用なので、おつまみ扱いのスープカレー的な何かよりも具材が相当ゴージャスで、これをもうスープカレーと呼んでも差し支えなさそうです。

玄米もたっぷり炊いたので、後半は玄米に当店手作りのラー油をかけて食べるお客様が続出でした!

今回非常に楽しかったので、次回はラー油を作って食べる会でも開催しようかと思っております。

ただ、12月は忘年会シーズンで先の状況が読めないため、やるとしたら1月以降かなぁ。

また、今回は都合が合わなかったけど、次こそはスープカレー的な何かをつくる会に参加したいと言う方が多くおられるようでしたら、再度の開催も考えております。

ご希望の方はぜひともご意見をお寄せいただけたら幸いです。

では本日も皆様のお越しをお待ちしております!

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。