メニュー変更について

こんにちは、中村です。長いこと取り組んでいたレギュラーメニューの作り替えですが、ようやく完了しました! 本日より新メニュー表での営業となります。

 

変更点についての詳しくはお料理お飲み物のコーナーをご覧いただきたいのですが、いくつかご説明いたしますね。


【お料理の変更について】

 

まずはじめに、大変心苦しいのですが、一部メニューの値上げについて申し上げねばなりません。

 

このところの食材高騰の影響が大きいメニュー、初期の価格設定ミスのあったメニューにつきましては30~80円値上げさせていただきました。お客様には申し訳ございませんが、ご了承いただけたらと存じます。


次に新登場メニューについて。

 

黒板メニューで人気を博したラー油入り冷奴がサイズダウンでレギュラー化しました。その他目玉焼き丼、チーズ入り玉子丼、オムライス、カルボナーラ風豆乳うどん等、私の大好きな炭水化物メニューが一気に増えました。お酒を飲みながらのしっかり夕飯にも飲んだ後の〆にもおすすめです!


また、当店には貴重な肉メニュー・ソーセージ5種盛りを道産豚のソーセージ4種盛りに変更しました。展示会で食べておいしかったのと、食材は極力北海道産にこだわりたいとの想いからです。


お値段はそのままでこれまでより1本減ってしまうのが申し訳ありませんが、これまでより明らかに上質な味なのでご納得いただけると思います。特に行者にんにく味はインパクトのあるおいしさです。


ただ、大変申し訳ありませんが道産豚のソーセージの入荷は今週の木曜ころになりますので、それまではソーセージは旧品を販売いたします。新ソーセージを召し上がりたい方は木曜日以降にどうぞ。



【お飲物の変更について】


夏の食品展示会で新たなドリンクメニューのヒントをたくさんいただいたので、今回は新メニューが一気に増えました! 


いちおしは展示会で衝撃を受けたあまりにおいしい果実分50%の濃厚ないちごジュース+チョコ+豆乳+ウイスキーのオリジナルカクテル『アポロ2015』。価格は580円です。

 

ドリンクと言うよりもデザートと呼ぶべき濃厚さで、名前の由来はあのお菓子みたいな味がするから。ウイスキーを抜いたノンアルコールアポロ500円もありますのでお酒の弱い方はぜひこちらを。


このいちごドリンクを使ったメニューはほかにもいろいろと。予想外に美味しかったのがいちご+コーヒー焼酎。コーヒーのほろ苦さといちごの甘酸っぱさが妙に合うんですよね。なんせ私にとって未知の味でしたので説明が難しく、こればかりは飲んでみてくださいとしかいえません。

 

さらに果実分50%のいちごドリンクそのままの濃厚いちごジュース600円とそれにウオッカを加えた濃厚いちごウオッカ650円もすごいです。飲み物にしては値が張りますが、お値段以上の強烈な美味しさですので、自信を持っておすすめいたします!

 

ただし、いちごジュースは一度に大量に仕入れることが難しいため、基本的にお一人様1日1杯までに限定させていただきます。(ストック状況によっては2杯以上も大丈夫なこともあります)

 

業者さんがお休みの日にいちごジュースが売り切れると休み明けまで入荷しませんので、絶対に飲みたい方はご来店前にご予約願います。


もう一つの大おすすめ商品はマンゴーダブルカルチャード580円です。なにそれ? と思われるでしょうが、カルピスのマンゴー味をビールで割ったものです。


少し前にどこだかで流行っていると友達が教えてくれたのなのですが、カルピスとビールなら大体味の予想がつくし、大好きなビールにカルピスをぶちこむなんてもったいないと思い、試作すらせずにおりました。

 

その後展示会でカルピスの試供品を貰ったので、友達が集まったときに冗談半分で作ってみたのですが、これが飲んでびっくり! 魔法のようにビールの苦みが消えて、まろやかで甘酸っぱい上質なカクテルに変貌していました。これはぜひ一度飲んでいただきたい!

 

いちごメニューもマンゴーダブルカルチャードも原価が張るため、大変申し訳ありませんが通常飲み放題からは除外させていただきます(全種類飲み放題ならもちろんOKです)。新ドリンクのマンゴーカルピスソーダやマンゴーカルピスサワーは飲み放題でもOKですのでぜひどうぞ! 

 

あ、カルピスは味の入れ替えがあるで、マンゴー味が入手できなくなったら別の味に変わります。マンゴー好きの方は今のうちにぜひどうぞ。




なお今回のメニュー変更では、お料理もお飲み物も注文が少なかったメニューは販売を終了させていただきました。今後もジャンプ編集部のような厳しさで不人気メニューはどんどん入れ替えて行こうと思っておりますので、なくなって欲しくないお気に入りメニューがある方はぜひとも積極的なご注文をお願いいたします!


日々変わりゆく春道堂ではございますが、皆様にはどうか今後とも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。