見せびらかす夕べ

こんばんは、中村です。楽しかった1周年イベントからもうすぐひと月ですね。時の経つのは早いものです。

 

1周年のお祝いに贈っていただいたものを、ブログに掲載したいとずっと思っていたのですが、写真は全部携帯に入っているので、携帯からの更新があまり得意ではない上にアプリをうまく使えず、ずいぶん時間がかかってしまいました。ひと月が経過する前にと数日がかりで取り組み、今夜ようやく更新するに至りました。


1周年イベントの前後数日に渡り色々といただいたのですが、写真の撮り忘れやすでに飲食してなくなってしまったものもありますので、今回掲載するのは主に前日の11日と12日のイベント当日にいただいたものに絞らせていただきました。


こちらに掲載していなくとも贈っていただいたものはすべて私の血肉と心の糧になっております。皆さま素敵なお気遣い本当にありがとうございました!



それでは存分に見せびらかします! まずは1周年記念ウィークを美しく彩ってくれたお花から

次に長きに渡りご来店の皆様の目を引いたかわいい風船

こんな大きな箱に入って届きました! セーラー服姿で一人でいた時に……



次にお飲み物各種

バーの店長さんにビア樽もいただきました! なんと心憎い!

こちらもセーラー服姿で一人でいた時に酒屋さんが届けてくださいました……



食べ物もいただきました!

一周年イベントでお出しした恵庭のおいしいお豆腐は素敵はお花屋さん・フラワーショップ華音さんのご提供です。こんなにたくさんあったのにバタバタして一部しかお出しできず、後は私のおつまみとなりました。皆さんごめんなさい。

 

他にもいろいろと……

これは前祝の日に友達が持ってきてくれて一緒に食べました。プレートが乱れてますが春道堂と書かれていたそうです……


ここから食べられないものゾーンに突入!

だんだんお誕生日プレゼントっぽくなってきましたね。

これはセーラー服に合う靴下がわからない私のために、中学生の娘がいる友達が買ってくれました。助かった!



極めつけはこちらです!

一般の人にはわからないかもしれませんが、これは非常に価値のあるもので、両の手に高々と掲げて夜のすすきのを全力疾走したいくらい嬉しかったです。ガチャガチャで当たらないと手に入らないのであきらめていましたが、まさか記念すべき1周年の夜にいただけるとは…… 

 


いやしかし、私からお客様に感謝を捧げるべき一周年の日にこんなにもたくさんの贈り物をいただけるとは、ありがたいのを通り越して申し訳ないくらいです。単に物をもらえた嬉しさよりも、この一年でこんなにも多くの人に我が店を気にかけていただけるようになったことのありがたさに感極まります。


お礼を兼ねまして、1周年イベント時のセーラー服姿を……

さすがに顔出しNGです……

 

スカート丈が長いですが、もちろん不良だったわけではなく、これで校則どおりです。25年の月日は女子高生のスタンダードを変えるのですね。

 

この後、暑くなって夏服に着替えました。夏服姿は自分では撮っていなかったのですが、敏腕鍼灸師のお客様がブログに載せてくださっていました。こちらです。良い鍼灸院をお探しの女性の方もぜひご覧下さいね。

 


セーラー服姿だけではご来店されたことのないお客様に怪しげな店だとの誤解を与えそうなので、通常の姿も載せておきますね。

普段はこんな格好で働いております。1周年記念ウィーク中は蝶ネクタイを着用しておりましたので、いつも以上にマスター感が強めです。




ずいぶん遅くなってしまいましたが、贈り物を下さった皆さま、当日ご来店くださった皆さま、本当にありがとうございました。


誕生日よりも大学に受かった時よりも開店した日よりもずっとたくさんのおめでとうのお言葉と物品をいただき、ありがたいやら嬉しいやらかたじけないやら照れくさいやらで、生涯思い出に残る一夜となりました。


1年前、この店を開くまではまったく面識がなかった方たちが、わざわざお祝いに来てくださり、贈り物をくださったことのありがたさをかみ締めつつ、2年目3年目と年を重ねるごとにますます良い店へと進化発展して行けるよう、日々精進いたします。


これからも春道堂をよろしくお願い申し上げます。

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。