お料理紹介 ~とろとろ湯豆腐鍋~

新たに始まりました、当店の人気メニューをご紹介するこのコーナー。


第一回はおいしさに驚かれる率No.1、とろとろ湯豆腐鍋です。


私はすぐに太る体質なので夜はなるべく炭水化物を取らないようにしているのですが、ごはんなしでおなかを満足させるには肉や野菜をたくさん使わざるを得ず、通常の晩ごはんよりも食材費がかかるのが悩みでした。

 

しかしこの湯豆腐鍋を知ってからはずいぶん楽になりました。なんせ豆腐は安くて美味しくて満腹感が得られる最高の食材ですからね。真夏以外は週1、2で食べていますが全然飽きません。



土鍋の中は豆腐だけ、たれは普通の醤油、それに薬味を合わせて食べるだけのシンプルな料理なのですが、しょぼい見た目に反するインパクトのある旨みと舌に絡まるやわらかかつ官能的な食感に、多くのお客様が驚きの声を上げます。この独特のおいしさは説明できないので、とにかく一度食べていただきたいです。

 

友人と一緒に初めて試食した時の感動は今でも忘れられません。「なにこれ! おいしい!」と二人で連呼しながら、すごい勢いで食べまくりました。

 

 

びっくりするくらい美味しいこのとろとろ湯豆腐鍋ですが、実は作り方もびっくりするくらい簡単なのです。


客席から「すごくおいしい!」「どうしてこんなにおいしいの!」との驚嘆の声が聞こえてくるたびに、嬉しくなって作り方を教えてしまうので、最近はリピーターの方に注文されることがなくなってきましたが、いいんです、よろこんでいただければ! 当店にはお家では作れない美味しいものもたくさんありますからね。


なお、当店特製の食べるラー油をテイクアウトしていただければ、お店の味をご家庭で完全に再現できます!


追加注文の鍋あとにゅうめんも必食! なぜかラーメンみたいな味なのですが、食べるラー油を入れたら坦々麺風味になります。絶対に食べなきゃ損ですよ!


フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。