もうすぐ決勝戦

こんにちは、中村です。今日は選抜高校野球の決勝戦! 試合開始が12時半と微妙な時間のため、朝から店に行ってある程度の開店準備をして大慌てで戻ってきました。


なのに開始時間が遅れるって! 13時半からだなんて、長引いたら最後まで見られないかもしれない……

 

でもこればかりはしかたないですね。スピーディーな試合展開を祈るばかりです。


そういえば東海大四のベンチ入りメンバーは全員道産子なんですね。他府県から大量の選手を集めている本州の強豪校、伝統校すらすらなかなか決勝までは残れないと言うのに、地元の子達だけでこんなに強いチームを作り上げたなんてすごいことです。


私が子供の頃は北海道の代表校が初戦を勝っただけで大騒ぎでしたが、次第に勝ち進むことも増えてきて、ついには駒大苫小牧が悲願の優勝を成し遂げた時の盛り上がりはものすごかったです。


その頃私はごはん屋をやっていたのですが、早実との決勝の日はお客さんがほとんど来ず、あきらめて携帯の小さいテレビで私も観戦していました。


試合時間中に一人だけお客さんがいらした時にはむしろ驚いたものですが、その方が店内で電話をかけているときの口調が関西弁だったので納得しました。あの日、道民の在宅者の決勝戦視聴率は相当高かったと思います。


急遽HBCが放映を決めたそうですが今日の視聴率はどうなるのでしょうね? 家に居る人は一緒に応援しましょう。

 

さぁ、もうすぐ試合開始、がんばれ東海大四! 

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。