本日のメニュー

本日の一押しメニューは豚すき煮です。豚肉を使ったすき焼きの煮物ですね。

豚肉、白菜、ねぎ、豆腐、マロニーを甘辛いたれで煮込み、あつあつの土鍋仕立てでご提供いたします! 

すき焼きと言えば玉子ですが、どんなに良く溶いてもよほど具が熱くなければうまく絡まないのが厄介ですよね。

確か昨日だったか、朝の情報番組ですき焼きの玉子をホイップしているのを見て、これは! と思い今日のまかないでやってみました。

結果は…… 皆さんの予想通りでした。

ふんわりとした玉子が具によく絡みつき、口に入れるとまずは玉子の気泡がしゅわりと溶けて、追って肉や野菜の甘辛い旨みが広がって……

うむ、これは美味しい! 今後自宅ですき焼きをする時は、ホイップ玉子以外は考えられないです!

でもまあ、自分で具材を揃えるのも玉子を泡立てるのも面倒ですよね。そんな方は是非春道堂へ!  たった一言「豚すき」とつぶやくだけで、10分もすれば口に入ります。

本日も皆様のお越しをお待ちしております!


フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。