40周年記念パーティーで

おはようございます。中村です。曇っていますが気分の良い朝です。

 

昨日は夕方からグリーンビル連合会(グリーンビルテナント入店者の会)の40周年記念パーティーがあり、入店半年にも満たない私もドキドキしながら参加しました。

 

グリーンビルの偉い方や有名店や老舗のオーナーさんがたくさんいらしていて、大のすすきのマニアの私は会場内にあふれるすすきの感にものすごくときめきました。

 

特に同じテーブルにいらしたクラブのママさんの美しい立ち居振る舞いには、すっかり魅了されました。さすが醸し出すオーラが違います。

 

高校一年生のとき、伯母のビル掃除の手伝いで深夜のすすきのに足を踏み入れて以来の盛り場マニアの私は、『女帝』などの水商売の女性が主人公の漫画が大好きで、高級クラブにはずっと憧れていました。

 

私は女かつ貧乏なので、そのような素敵な場所には生涯立ち入ることができないと思っていましたが、昨日はママさんを通じてその雰囲気だけでも味わうことができてものすごく幸運でした。

 

パーティーの最中、隣のテーブルが異様に盛り上がっていたので何事かと思ったら、ファイターズが勝ったとのこと。その後、パーティーの司会の方も臨時ニュース風に勝利を伝え、会場全体に大歓声が沸き上がり、参加者の心が一つになった瞬間でした。

 

道民みんなが同じ気持ちで関われるファイターズの存在は非常に大きいですね。日本シリーズに行けるか行けないかは、北海道の景気にも関わってきますし、すすきのの飲食店主にとっては大変重要ですしね。

 

この良い流れのまま日本シリーズまで行ってしまいましょう! 私は営業中でテレビを見ること

すらできませんが、皆さん応援よろしくお願いいたします! 試合の後でもいいので店にも来てね。

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。