味噌トマト煮こみ販売終了いたしました。

今日もクライマックスシリーズ盛り上がってますね! 

 

昨日はお客様のお一人がイヤホンでラジオを聴いて戦況を実況中継してくれ、勝利が決まった時には店内の全員で盛り上がりました。今日はなかなか厳しい状況ですが、まだまだ試合は中盤、がんばれファイターズ!

 

いつも思うのですが、ファイターズの存在が北海道にもたらせた効果は計り知れませんね。本州からの開拓移民が多くルーツがさまざまで、確固たる共通意識を持ちにくかった北海道民にとって、いまやファイターズの存在が精神的支柱になっている気がします。

 

ファイターズの勝ち負けでいつでもどこでも老若男女関係なく、一瞬でみんながひとつになれるのはすばらしいこと! 道民の浪漫を乗せて、今日もがんばれファイターズ!

 

 

話は変わりまして当店のメニューのお話。

 

販売終了告知をしておりました豚の味噌トマト煮こみですが、ありがたいことに昨日完売いたしました。そんなわけで、本日から固定の煮込み料理はなくなります。今後はいろいろと作って参りますのでお楽しみに!

 

メニューを作り直すついでに他にもちょこっといじりました。

 

・産地にこだわらずに販売していた枝豆を北海道産に。仕入れ値が高いので一皿の量は減りますが、お値段は据え置きの300円でご提供いたします。

 

・焼きうどんをレギュラーメニューにしました。ナポリタン風、塩ラー油、たまり醤油、ソースと4種類です。個人的にはナポリタン風がおすすめ。次点は塩ラー油です。

 

・炒飯も種類を増やしました。味は塩ラー油、たまり醤油、塩こうじと3種類。一押しは塩ラー油。すばらしい香りと味わい、程よい辛さ。具材がシンプルだからこそのうまさです!

 

・3本500円で販売していたやわらか手羽先焼きですが、2本で350円での販売も始めます。追加は一本150円です。これで何人で来ても分けやすいですね。

 

・ご注文される方があまりに少なかったため、夕食セット、晩餐セットをメニューからはずしました。今後もご用意することはできますので、ご希望の方はお気軽にお申し付け下さい。

 

 

代わったのはこんなところですね。新メニューも今までのメニューも、どちらもよろしくお願いいたします!

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。