警報の夜

いやぁ、昨夜から朝にかけての札幌はひどい天気でしたね。布団の中でうとうとしたと思ったらものすごい雷鳴で目が覚め、またうとうとしたら特別警報で携帯が鳴りの繰り返しで、そのたびに心臓がバクバクしてなかなか寝付けませんでした。

 

特別警報が届くのって初めてだけど、すごい頻度で来るものなのですね。念のための警戒は大切ですが、居住地以外でも避難勧告の指定地域が増える度に鳴るので、不安感が高まります。

 

私の住んでいる区は指定されなかったのですが、もしも指定されていたら念のために着替えて貴重品をまとめたりして寝付けなかったかもしれません。朝出勤する昼仕事の人たちは今日は辛かったのではないでしょうか。

 

今はすっきりと晴れて道路も乾いて、あの荒天が嘘だったかのよう。皆さまのお宅は被害はありませんでしたか?

 

 

さて、フェイスブックの設定になかなか苦戦しております。ページを作るのは非常に簡単でしたが、細かい設定の意味とかスポットの統合とかわからないことが多くて、何時間もパソコンやiphoneに向き合い検索と試行を続けてもまだ公開するに至らず、最初に作ったページを削除しちゃったりと混乱中です。

 

まったく私は新しいことに取り組むのが下手で困ったものです。すでにフェイスブックを活用している人たちが天才に思えてきましたよ。

 

しかしあきらめずにがんばらねば! そろそろ出勤なので作業の続きはまた夜に。

 

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。