新ホットドリンクベスト5

こんにちは、中村です。本日は新お飲み物メニューのご紹介をいたします。左の「お飲み物」の項目も合わせてご覧いただけたら幸いです。

 

今日は暑いですが北海道はこれからどんどん寒くなりますので、温かいお飲み物の種類を増やしました。本日は新ホットドリンクの中から私のおすすめベスト5を発表いたします。

 

 

第5位 コーヒー焼酎お湯割り

 

すばらしい香りと甘みで大好評のコーヒー焼酎をお湯割りに。アルコール感が弱まって飲みやすくなりますが、良い香りは健在です!

 

 

第4位 ホットゆず焼酎

 

ゆずジャムをお湯で解いたゆず茶に焼酎を加えました。甘酸っぱくってあたたかくておいしい! ゆずのレモネードみたいな味です。

 

 

第3位 焼酎お湯割り梅入り

 

私は子供の頃からお茶に梅干を入れてつぶしながら飲むのが好きでした。それに焼酎が加わるのだから…… これが嫌いなわけがありませんよね。

 

 

第2位 ホットモスコミュール

 

ホットジンジャーエールがあるならホットモスコミュールだってできるはず! とためしに作ってみたところなかなかの美味! 温めることでジンジャーエールの生姜の風味が際立ち、弱まった炭酸が口内に心地よい。モスコミュール好き必飲の1杯です!

 

 

そして、栄えある優勝は……

 

 

第1位 大吟醸の甘酒&日本酒もしくは焼酎の甘酒割り

 

前に勤めていた店で飲んだ大吟醸の甘酒の香りと美味しさに衝撃を受けたので、まずは札幌の地酒・千歳鶴の酒粕を使って甘酒を作ることにしました。以前の飲んだものとはまた違った味わいですが、これはこれでおいしいです。

 

甘酒だけ充分美味しいところにアルコールを突っ込みたくなるのが酒飲みの習性です。日本酒や焼酎を加えることで甘酒の熱さとアルコールとの相乗効果で胃から一気に全身が温まります。

 

甘酒は飲む点滴、酒は百薬の長と言われます。つまり、酒の甘酒割りは滋養満点・最高の薬と言うことに……! これは毎日飲むしかないですね。

 

………………

 

以上が私の選ぶベスト5ですが、これ以外にも美味しい新作が色々ありますので、ぜひ試していただきたいです。

 

なお、新ドリンクメニューは通常飲み放題ではご注文いただけないものもございます。何卒ご了承願います。

 

 

 

 

 

 

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。