本日のメニュー

すみません、新メニューへの差し替えでバタバタしているうちに、またメニューの更新をうっかり忘れておりました。

本日よりレギュラーメニューに新たな仲間が加わったので、黒板メニューの比重が減りました。レギュラーメニューの方もぜひご覧いただけたら幸いです。
本日より日本酒もレギュラー化しました。

実は私、少し前まで日本酒のおいしさが良くわからなかったのですが、このところメキメキと好きになって来ました。でもまだわからないことだらけです。

そんなわけで、私の日本酒修行も兼ねて、銘柄は固定せずに色々なものをお出ししようと思っております。地産地消の観点からまずは北海道の地酒をお出ししていこうと。

冷蔵庫がせまいため残念ながら何種類も置くことはできないので一種類のみでの販売といたします。

記念すべき第一回はこちらです!

まずは地元札幌の地酒から。千歳鶴でおなじみの日本清酒さん製造、からくち純米柴田です。

 
ラベルも瓶も当店のソファやテーブルの色とマッチして 、まるで誂えたかのよう! 縁を感じますね。
 
時々酒屋さんで見かけたことがありましたが、あまり北海道らしくない品名なので、まさか札幌の酒とは思いもしませんでした。
 
なんでも日本清酒さんの創業者が柴田さんとおっしゃる方だったそうで、そこから名付けられたそうです。なるほど。
 
冷やが良いそうなので冷蔵庫で冷やしてありますが、ご希望の方には燗もできますのでお申し付け下さい。
 
 
なお、安くても変にまずい日本酒は仕入れたくないもので、誠に勝手ながら、日本酒は通常飲み放題でのご注文から除外させていただきます。何卒ご了承下さい。
 
 

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。