本日のメニュー

こんにちは、中村です。昨日の休みは久しぶりに髪を切りに行ってきました。すっきりしましたが、これでまたマスター感が増してしまったような気がします……


さて、高校野球もついに終わりですね。見応えのある決勝戦でした。

そういえば、こんなにたっぷりと高校野球を見たのは、大学生の頃以来でした。ずっと昼の仕事でしたからね。

今回の大会を見て、素人ながらに思ったのは、20年前に比べて守備がかなりうまくなっているのではないかということでした。

かつては平凡な内野ゴロでもアウトになるまではヒヤヒヤしたものですが、今の高校生は難しい当たりをあっさりと、しかも美しくさばくので、この20年でこんなにもレベルアップしたのかと感嘆しました。見ていて気持ち良かったです。

緊迫した場面などでは凡ミスも見られましたが、我々が一生経験することのないような大きなプレッシャーの中、高校生が戦っているのですから、それは仕方のないことですよね。

朝起きてテレビをつけたらいつも野球が見られる素敵な毎日もこれで終わり。寂しいですが次は春の大会を楽しみに今日も張り切って営業いたします!


フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。