本日のメニュー

北海道代表の東海大四高校が見事に初戦突破し、気分の良い本日のメニューはこんな感じです。

なすの肉みそ炒めうまいですよ! なすとチーズは良く合うので、ピザやチーズ焼きがおすすめです。

黒煮込みもおいしいですよ。私、味噌煮込みうどんやどて煮が大好きなので、似た味のものを作ってみました。

八丁味噌に白みそも加え、もつではなく豚肉を使い、甘みは少し控えた北海道人の味覚に合ったものに仕上げました。
こんな感じです。ね? おいしそうでしょう?


それと今日はおくらフライも手に入りました!
見かけはしょぼいですが、口当たりは極めて軽く香ばしく、しかし噛むうちにとろりとしたおくら特有の食感に変わり、とてもおいしいのですよ! これが!
 

このおくらフライ、開店間もないころにも入手し販売したのですが、非常に好評でどこで買ったのかを聞かれまくりました。

買った店をお教えしたのに、どうやら限定販売だったらしく、入手できなかったとのこと。申し訳ないことをしました。

その後も近くに行くたびに気にして寄っても見かけることはなかったのですが、ついに今日、久々の再会と相成りました!

乾燥おくらフライファンの皆さん、あの店に買いに行くなら今ですよ! 

と言っても、今回もいつまで売られているかはわかりませんが……

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。