いとこの結婚式

こんにちは、店主の中村です。

 

昨日はいとこの結婚式がありました。久々なので精一杯おしゃれしました。肩を出したドレスにショールを羽織り、たくさんのピンとエクステで髪はアップに……

 

 

 

もちろん冗談です。

 

いつもどおり化粧っけもなく、黒のスーツにシャツと言うホテルのスタッフに間違われかねない服装で出席しました。

 

こういうことでもないと親戚が大勢集まることもないので、親族控え室の段階からハイテンションでしゃべりまくっていました。

 

 

今回は40歳にして初めてのガーデンパーティー形式を体験。

式の前には美しいお庭でスパークリングワインやビールが飲み放題、おしゃれできれいな前菜もたくさんありました。式の間は心配していた雨も降らず、滝の音が涼やかに響く中、朗らかな人前式となりました。

 

その後室内に戻り祝賀会でご馳走を食べまくり酒も飲みまくり二次会でも食べまくり飲みまくり親戚一同で温泉つきのホテルに移動して風呂に入りアイスを食べ部屋に戻って酒を飲みつまみを食べ……

 

調子に乗りすぎて夜中から朝にかけて体調不良でした。今はもう完全回復しましたけど、大きな集まりがあるといつも食べ飲みすぎるのは私の悪癖です。 

 

 

ところで、泊まったホテルの大浴場でいとこの子供が驚いた顔をしていたので問い詰めたところ、どうやら私のことを男だと思っていた模様……

 

「だって、スーツ着てたから」とフォローしてくれましたが、このところの私のマスター感はいったいどうしたことでしょうか?

 

 

栄養もたっぷり取ったし、存分に楽しんだし、本日も張り切って営業いたします! 

 

お盆直前の月曜日、なかなか飲みに出にくい時期とは思いますが、誰か来てくれますように……

 

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。