新・ドリンクメニュー

こんにちは、中村です。昨日は異様な蒸し暑さだった札幌ですが、今日は湿度も気温も落ち着き、過ごしやすいです。

 

天気予報ではこの先一週間ほど気温低めの日が続くようで、このまま夏が終わるのかと思うとちょっと寂しいような…… 昨日まで暑い厚いと文句を言っていたのにわがままなもんですね。

 

そんな本日ですが、ドリンクメニューを一部変更しました。木内梅酒が売り切れのため販売終了し、代わりにおなじみ希少糖フィズとダークハイボールがレギュラーメニューの仲間入り! 

 

希少糖フィズは高価な希少糖にレモンシロップとお酒を加えてソーダで割った甘くてさっぱりした夏にぴったりの飲み物です。お酒はジン、ウオッカ、ウイスキーから選べますが、ご希望とあらば焼酎等でもお作りします。

 

ダークハイボールは生姜の利いた辛口のジンジャーエールでウイスキーを割ったものです。

 

こんなに濃い色なのです! ジンジャーエールが赤銅色なので。

 

ハイボールといえば涼やかな金色と軽やかな飲み口が魅力ですが、このダークハイボールは見かけのとおり味も濃くて、一口飲むとビリっとキリっとします。

 

甘みと酸味と辛味、三位一体のハードな味わい、酸いも甘いも噛み分けた大人のためのハイボールです。

 

 

また、カクテルにブルーベリーベースを追加しました。なぜかと言うと、私がカシスと間違えてブルーベリーリキュールを買ってきてしまったからです…… 

 

だって、色が似ているし、カシスの棚に置かれていたのですよ。でも、良く確かめなかった私も悪いですし、せっかくなので売ることにしました。

 

間違えて買ったこの一本が売切れたら販売終了です。ぜひ今のうちに!

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。