雨のビアガーデン

こんにちは、中村です。昨日は蒸した上にひどい雨でしたが今日はさわやかな好天ですね。しかもとても涼しい。快適です。

 

昨日は友達に誘われて雨の中ビアガーデンに行ってきました。今年二回目です。

 

前回はサントリーでしたが今回はキリンに。日曜日と言うのに土砂降りのおかげでガラガラに空いていました。公園内はいたるところに水溜りができていて、テントにたどり着く間に靴がずぶ濡れに…… 

 

それでももちろんビールを飲みます。1杯目は一番絞りを、二杯目に好奇心でフローズンを頼んでみました。

どうやらビールを注いだ上にソフトクリームマシーンのような機械から泡を出してのせるようです。

 

ふわっと&しゃりしゃりっとしていましたが、当然味はビールの泡の味そのもの。下のビールは先に飲んだ一番搾りよりもちょっと苦い気がしました。どうしてだろう?

 

ちなみにこのビール1杯1300円なのです。飲み終えてグラスを返すと500円返してくれます。他のビールジョッキは器代をとられないのに何が違うのでしょうね。

 

なかなか貴重な体験でしたが、やっぱり私は普通のビールの方が好きですね。

 

 

楽しい休日を過ごしたことですし、今日からまた楽しく営業いたします。今週は月曜からコース予約が入っていてますます張り切っています!

 

 

あ、特別販売していた久保田の碧寿は好評のうちに完売しました。皆様ありがとうございました。

 

今回の販売で日本酒を飲みたい方が多くおられることがわかったので、これからも時々販売していこうかと思っています。

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。