今日も良い天気!

こんにちは、中村です。良い天気の日曜。張り切って近所のスーパーで特売品を購入してきました。朝から得した気分です。

 

時々友人に、何時に寝て何時に起きてるの? と尋ねられますが、終電で帰っても、タクシーで帰っても、できれば2時、遅くても3時には就寝し、翌朝は8時か9時には起きるようにしています。

 

おかげで特売品がなくなる前にスーパーに向かえますし、8時半までのごみ出しも問題なくできます。

 

私がこの店を始める前に心に決めたことの一つが「規則正しい生活を維持する」です。心身ともに健康じゃなければ楽しく働けませんし、私が楽しくなければお客さんに楽しんでいただくこともできないと思います。

 

私の親しい人たちはほとんど朝に起きて夜に寝る生活をしているので、周囲の人たちとの生活時間帯をずらしたくないとの考えもあります。朝から遊びに行く時に起きられなくて参加できなかったら寂しいですからね。

 

この商売を始めて2週間ですが、朝から買い物や銀行に行くと今でも休日のような錯覚をしてしまいます。以前は寝坊しないように目覚ましをいくつもかけていましたが、今は別に寝過ごしても仕事に影響がなく、布団の中からテレビを見たり本を読んだりだらだらしてから起きます。

 

会社員の方たちは仕事が終わってからが自分の時間ですが、私の場合は仕事の前が自由時間なのです。この感じはとても新鮮です。

 

今日はすすきのの街がいつもよりも穏やかに見える日曜日。さて、誰か来てくれるのでしょうか? 期待しつつお待ちしております。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。