3日目はひとやすみ

昨日も張り切って仕込みをしてお客さんをお待ちしていたのですが、残念ながらどなたにも来ていただけませんでした。予約がなかった時点で覚悟はしていたのですが、やっぱり寂しかったです。

 

でも、おかげでずっと手付かずでいた書類の整理や、細かなお掃除を時間をかけてすることができ、すっきりしました。

 

オーダーストップの11時に店を閉め、早く帰って身体を休めればいいものを、人恋しさから余った食材を手土産になじみのお店につい飲みに行ってしまい、結局また終電に乗ることに…… 

 

自分の店のサーバーから注ぐビールは格別ですが、人さまの店で飲むのもまた良いものですね。店主の方や他のお客さんと言葉を交わし、人恋しさも癒されリラックスできました。

 

さて、今日は予約が1名様、と言っても私の母です。他にも誰か来てもらえるのでしょうか? 来て欲しいなぁ。食材がたっぷりあるので、今日のサービス前菜はデラックス版ですよ!

 

あと、母のリクエストでハヤシライスを作るので、日替わり品として販売します。ちょっと材料を変えているので厳密になかむら堂と同じ味ではないと思いますが、春道堂でご飯ものが出るのはなかなかのレアケースです。ぜひご賞味を!

 

では、今日も一日がんばります!

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。