開店2日目

こんにちは、中村です。

 

開店2日目の昨日もお客さんは友達だけで、遊んでるのか働いているのか判らない楽しい時間を過ごしました。世の中にこんなに楽しい仕事があったなんて!

 

しかし、開店から2時間ほど店内に誰もいなかった間の寂しいことと言ったら! 

 

前の店はガラス張りだったので通行人が見えたりしたのですが、今度の店は昼でも日が射さないのでところなので、一人でいると寂しさが募ります。

 

その寂しい時間の心を癒してくれるのがこれです。

 

 

ありがたいことに、二回目の開店だというのに、たくさんの方からお花を贈っていただき、小さなお店に花があふれてとても華やかなことになっております。次にこんなにたくさん花を貰うのはおそらく自分の葬式の時でしょうね……

 

お酒もいろいろといただきました。

 

 

おいしそうで縁起の良いお酒がこんなに! 目の前に良い酒がたくさん並んでいるとうきうきしますね。

 

この他にスパークリングワインもいただきましたが、それは昨日飲んでしまいました…… さらにビア樽(!)も一つ届きました。

 

皆さん本当にありがとうございました!

 

 

 

私はかつて甘い考えで店を開いて失敗しているので、今回の開店にはあまり賛同してもらえず心配をかけるだけだろうと思い、開店ぎりぎりまで親しい人にもほとんど言わずに進めていました。

 

ところが開けてみると、多くの友人知人によろこんでもらえ、こうしてお祝いの品もたくさんいただき、本当に、言葉で言い表せないほど、ありがたく思います。身近な人の応援ほど励みになるものはありません!

 

今回の開店を祝福してくれた人たちの期待を裏切らぬよう、良い店にするべく日々精進いたします!

 

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。

フェイスブックはこのブログの転送ですが、そちらもよろしくお願いいたします。